HOME二次創作について

イラスト・同人活動など

イラストサイトや同人活動に制限は特にありません。
個人のイラストサイトやイラスト投稿サイトにイラストをUPしたり、同人誌などを描くのもOKです。
寧ろそこまでしていただける程人気になったのだとすれば、それほど嬉しい事はありません。
勿論版権イラスト扱いになりますが、ノマカプだろうがBLだろうがGLだろうがお好きにお描き下さい。
もしも本当にアンソロ等として販売されるのなら、掲示板に一言頂ければ私も買って読んでみたいです。

実況プレイ動画など

こちらも制限は特にありません。
お好きなようにプレイ動画を撮影して、動画サイトに投稿して構いません。
ただし、ちゃんとこちらで配信されているゲームである旨をコメント欄か動画内に記載して下さい。
こちらも掲示板に一言あれば私もその動画を視聴しに行こうと思います。

二次創作で続編ゲームを作るのは?

派生形が沢山出てしまうと本家があやふやになってしまうのではないかという懸念がありますので、あくまで本家がある事をREADMEと作品冒頭、そしてクレジットの3ヶ所に必ず記載するという条件をお守り下さい。
それさえ守って頂ければ二次創作続編ゲームをつくるのも同人活動の一つとして許可したいと思います。
但し、完成して公開する場合には、こちらの掲示板に一言報告を入れるのを必須とさせて頂きます。

その他

上記で不明な点、または上記に該当しない事で質問がある方は質問フォームより質問をお送り下さい。
出来る限り早く質問に回答させて頂きたいと思います。

サイドメニュー

このページのトップへ
inserted by FC2 system